とりあえず、写真がメインのサイトの予感

DSC00720 DSC00721

趣味のサイトと言っても、趣味ってものはお金のかかるものが多くて。

自他ともに認める多趣味人間ですが、じゃぁやってるかというとほとんどが昔話。

2年落ちながら人気の衰えないコンパクトデジカメ Sony RX-100 を手することとなって、撮影の虫がうずいて仕方がない。(笑)

当時、全然価値もわからなかったけれど、小学生の頃に親から借りていたカメラはライカだった。

中学生で初めて自分のカメラになったのはブロニカの2眼だった。

こう書くと、さぞや写真の腕は! となりがちだが、たいした絵は撮れない下手の横好きです。

RX-100を色々いじくりまわしてびっくりしたのは、Jpeg出力の画像でもけっこう後からいじれるってところですね。

もちろんRAWを現像するほどの自由度はないですが、RAW撮影だとこのカメラが持っているおちゃめな機能が使えないので、Jpegオンリーでの撮影というのが主になりそうです。

あ、話は戻りますが、趣味は色いろあるのですが、懐事情もあってしばらくはこのRX−100とのお遊びがメインかと思います。

つまり、このサイトもそんな写真たちがメインになるのかな?と。

すっかり自転車メインですね(2014/11編集)

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。