古い街

古い街と言っても、古都とかって類ではないです。

私の地元

幼少の頃は、住宅もまばらで数キロ先から電車の走るのが見えるほどでした。

小学生の半ばくらいから、急速に住宅は増え、商店街にも活気が溢れ、学校も増えました。

今は世代交代が落ち着き始めた時期で、手付かずの年老いた街になってきています。

廃墟とまでは言わなくとも、古びた町並みを撮影するのは隙なのですが、これが自分の街となるとかなり寂しい物を感じますね。

記憶が正しければ、私が1歳の時に町→市となったはず。

同じ市内で何度か引っ越しをしていますが、離れられずに共に歳を重ねた街。

撮影時、小学校で児童らが元気に飛び回っていたのが心を宥めてくれました。

DSC00811 DSC00817

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。