【あたりが出るまで】電動アシスト ハリヤ ディスクブレーキ化 【効かない】

午後の部

DSC02003午後の部に入って、いよいよフロント周りです。

それにしても ごちゃごちゃ付き過ぎな私のハンドル周り。(苦笑)

ディスク化が終わると次の課題は、引きしろ問題が解決してのドロップ化なんですが。(笑)

それまでに整理しないとね。

DSC02004すっかり失念してました!

下ワンがありません!!(笑)

ということで、下ワンを外してもらっています。手間かけてすみません。

DSC02005ほほぉ ほほほほほぉ〜 そんな工具が!

頼んでよかった(笑)

DSC02006いよいよ首切りタイムが近づきます!

DSC02007そしてスタファン圧入!

DSC02010首切り位置決定!

DSC02011斬首後、丁寧にヤスリ掛けていただきました!

こんなギリを狙うのかぁ ふむふむ と思っていると、

「すみません ギリ過ぎました(笑) スペーサー一枚おまけしますのでよろしいですか?」

はーい 構いませんです。 やっぱりギリだったんだ(笑)

DSC02015白と、カーボンラッピングとこのブラックで悩んだけれども、こいつでよかった。なかなかいい感じと一人ニンマリしました。(笑)

DSC02016このあと、前後のワイヤー施行とキャリパーのセンター出し。

そしてこれがうまくいかないと困ったことになる、アシストコントローラ用の車速センサーの合わせ。

というわけで、15:30頃に作業完了で試乗です。

首を傾げるスタッフさん。

「うーん、なんだろう。効きが甘いというかガツンと来ないんですよねぇ」

あ、そういうものらしいですよ。当たりが出ないと全然効きが甘くて笑えるレベルだとか。(笑)

↑ やはりワイヤーの張りが甘かったようです。翌朝再調整して今は割とガッツンと。多少シャリッてるくらいで調整して丁度いいみたいで少し走ると収まります。

そして完成後

帰宅後、スタンド取り付けたりケーブルの取り回しを好みに変えたりした後に、家の近所でかけまくったら、リアはもうガッツンと来るようになりました。フロントはもうちょっとかな。

6時間超えのわがままな客の作業を嫌な顔ひとつせずに、笑顔で対応していただきありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

なんか、このあと20台超えの納車とか…

さて、明日明るい時間にもう少し自前でいじって、その後ガッツンガッツンなるように当たりだしで近所回るか。(笑)

 

 

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。