【軽いよ!兄さん!】やすいホイールをしかも中古で買う。【長男だけどな!(笑)】

オクで落札しました。

中古ホイールです。

Shimanoの入門用 廉価ホイールです。

※ このホイールはすごく良かったんですが、すぐに限定カラーのXTホイール新品を落札してしまったために、短命で終わりました。

DSC_0239おぉ、写真が青かぶりしている(苦笑)

WH-MT15の前後セットです。

落札価格はほぼ新品買えるんじゃね?ってところでしたが、もう売っていないみたいです。

そしてステッカーがどうやら古いタイプ? 調べたわけでもないのでよくわかりませんが、舗装路走行約50km程度だそうで、これにshimanoクイック未使用品と前後160mmローター、中古タイヤ2セット他がおまけでついてきました。

チューブはどうやら新品っぽいです。あ、あと9速のスプロケついていましたが割と疲れてるっぽかったです。(笑)

 

で、フロントに関しては203mmローターなわけです。

移植してもいいのですが、6穴とセンターロックの変換アダプタが要ります。しかもネットで見ると品切れ お取り寄せ ばかりが目につく。

というわけで

DSC_0240キャリパーがアイステックでないのに、アイステックローター。

あれ?しかも2枚?

そうです、ダブルで… なわけはない(笑)

ついでなのでリアも交換しました。

DSC02085

DSC02086まぁ、ぱっと見あまり変わりませんかね?

しかし、アイステックの203mmは、かなり矯正しました。

6穴のも流石に203はしゅりんこしゅりんこ言いましたが、アイステック版はかなりいじらないときつかったですね。

あまりにきついので、おそらくキャリパーの角度の精度がイマイチなんでしょう。

球体ワッシャー入れないとしんどいのかもしれません。

まぁしかし、AvidのSpeed Dial 7 にしたので、甘めにキャリパー調整して引き量で対応しちゃいましたが。(苦笑)

DSC_0234

アタリ出ていないので、全然ブレーキ来ませんが!

まぁ他にも若干のおしゃれパーツを付け替えて…

 

そうそう、これが当たり前というか、何十万もするホイールはこれどころじゃないんでしょうが、よく周ります。

いつまでもくるくるしています。

これがまっとうなハブの力なのかっ!(笑)

 

っと! 忘れてました。

ハリヤはホイールの回転で速度検出してアシスト制御していますので、マグネットプレートを付けないと正常なアシストができない(エラーになる)のですが、これがね、どうしても付かない。

エアロスポークの性・・・でもないな。

ということでCATEYEのセンサー用マグネットポチって対応しました。

見た目イマイチですが、そこはまぁ純正の円盤もいま2位なので…

で、今朝方の勇姿がこんな感じです。

DSC02084よし! あとはXTRのステッカー入手してステッカーチューンだ! <おい!

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。