【林檎偉かった】ポタナビをつける【悲しきXperia】

母のiPhone5sがお亡くなりになったので、XperiaZ3を母に、iPhone6Plusを連れに、私はXperiaZ4に。

Xperiaにした理由はただひとつ、防水だから。

Z4が黒歴史と呼ばれながらも選択したのはカバーレス防水のUSB。

しかし、大きな落とし穴があった。

Xperiaくん、昼間全く見えない!(苦笑)

うっすらとも見えない!

iPhoneは余程のことでもなければ日中でも十分にナビとして使えたのに。

で、先日のこと、わけあってちょっとアルコールが入ったので(一口ですが)直後に自転車に乗れず数時間暇をつぶしていたら何故かお小遣いが!(笑)

GARMIN買うにはギリギリすぎるし、PanasonicもSONYも撤退してるし。

で、ATLASとポタナビで悩んで、価格で決めました。(笑)

DSC_0110使い勝手が悪いのはレビューで承知の上。案内しないのも。(笑)

まぁでも目的地設定できて真夏の炎天下で何とか画面内容が見えて23000円なら、いっかなぁ。

ただ、こいつ方位ジャイロがないっぽい。

目的地を本体で探すのに加速度センサーで(本体傾けて)選択させるくせにジャイロないの?

なので、移動してからでないと向いている方向がわからないという。

何時の時代のナビだよ。(苦笑)

あぁ懐かしき20代…

他にも起動が遅いとか遅いとか遅いとか。

意味不明な機能やら設定やらありますが、2年間はDocomo回線が無料なので使ってみましょうかね。

月あたり1000円と思えば。あれ?結構高いな(笑)

追記:残念なお知らせ

ケイデンスのセンサーはでかいバッテリーつけると緩衝して使用できません。やむなくスピードセンサーに切り替えましたが感度及び磁力が弱いためネオジム2階建てにしました。

存在感あり過ぎでどうしたものか思案中です。(苦笑)

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。