シフター交換。そしてグリップ交換。

オークションで新品出品がありましたので、シフターを落札してしまいました。

ショップには、オーダーした分は予備品で買うよと言ったのですが、バックオーダーしてくれるそうで工賃のみで済ませちゃいました。

ちなみに、オークションでの支払いは溜まっていたTポイントで。(笑)

DSC01248「お客さん、もとのブレーキレバーの止めねじと干渉しちゃうんで、かなり曲ってついちゃうんですけど…」

ということでしたが、確かに操作しにくい。

「あ、後で何とか調整しますのでいいですよ。」

と、近くの小金井公園に行ってあれやこれや。

うん?まてよ?

ブレーキとシフターの取り付け逆でいいんじゃね?

というわけでスッキリ解決です。(笑)

DSC01246ボディーカラーによく似合うドッペルギャンガーのバーエンドグリップを取り付けて、だいぶご満悦です。

先日購入したフニャフニャゴムのグリップとは大違い。

これのグレー/白モデルはバーエンドも白で汚れが落ちないとレビューにありましたが、こいつは黒なので気にしなくて良さそうですね。

シフターもやはりレバー式が操作しやすいし、手術後の部分も当たらないのでかなり快適です。

 

そしてハンドル周りがやたらごちゃごちゃ派手になってまいりました。(笑)

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。