【パトラッシュ】アシストギアを交換する【もう疲れたよ】

サイクルベースあさひからパーツ入荷の連絡が入る。

先日オーダーかけたアシストギアである。

「あの〜先日、前金で500円入れていただいたのですが…」

なんと!500円しなかったので返金処理があるからレシート持ってきてくれと!?

え? パーツ間違えてないよね?

すぐ横のプーリーじゃないよね?

あれ?伝票がプーリーになってるよ?

大丈夫?

んで、金属製の9Tのだというので間違いはなさそうである。

やすっ!

早速取りに行く。

犬のご飯を雨が降る前に買いに行こうと思っていたが、自転車を優先する。(笑)

#しかもパーツ交換して昼飯食ってTVみてブログ書いているが、まだ雨降ってこないし〜(笑)

DSC_0020こいつです。

とりあえず作業しやすいようにダミーのチェーンリングを外し、プーリーユニットを外してCリングを外して…

見比べる。

DSC_0021うーん、あんまり変わってない?

歯が若干短くなってるけど、そんなに滑るほどとは思えない。

歯先も薄くはなっているけれども、以下同文。

あれれ〜 と思いながら重ねあわせて驚く吉右衛門!

曲がってるよ!

DSC_0022わかりますか?

上が新しいアシストギアである。

写真左手でギアの歯を合わせると、なんと!右側ではこんなにもズレが!

そりゃ滑るよ!にいさん!

いやぁ かなりビックリ。

チェーンよりもマメにアシストギア交換しないと駄目ですね。安いんだし。

というか、7速(11T)で激坂登るのはやめよう。(苦笑)

 

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。