【アクションカム】Panasonic ハリヤ をPanasonyc化【SONY】

アクションカムを積んでみました。

とりあえず仮マウントでの試走は8割型上手く行ったので、きちんとつけようとホームセンターへ。

 

とは言っても、溶接加工するでえもなければこの暑さで穴あけ加工さえ嫌です。(笑)

ものが軽いので振動なく落下なく収まってくれればいいんです。

ハンドル周りは既にゴッタゴタですので取り付けは難しいってことで、はじめから付いているものの何にも使えていないフロントキャリアに取り付けようと計画。

アクションカム付属のマウンターは、一回りだけ大きさが足りないため下に敷くプレートを探しに出向きました。

 

ハムスターは世界を救う

ところがちょうどいいサイズのプレートがない。工作室も木材のみで金属加工はできない。

そもそも穴あけさえしたくないのにステンレス板をまっすぐ加工なんてやりたくないです。(工具類は揃っているし腕に自信もありますが、めんどくさいのは今回は一切パスです(笑))

うーん、なんか無いかなぁと物色していると…

「にいさんにいさん いいものありまっチュよ やすうしときまっせ」

とささやく声が!(した気がした)


DSC01738

おぉ、いいのがありましたね!

しかも購入後、当ててみると誂えたかのようなフィット感!

 

予測に反してしっかりついた!

ずれなければいいので、両面テープでプレートをキャリアに取り付けます。

ところがこれが予測に反して結構ちゃんとついてしまいました。(笑)

まぁ落下しても嫌ですので、幅広のインシュロックで固定します。

涼しくなった頃にでもきちんとした加工をしようと思いますが、これでいいかもなとかも。

DSC01739

DSC01740

DSC01741

DSC01743

DSC01745

Panasonyc!
アクションカムの付属品にこんなのがついています。
おまけではなくて、しっかりと付属品リストにも載っています。
「貼れと…」

このダサいのを貼れということらしいのですが、今のところ躊躇しています。

ただ貼ったら パナソニークってことで 少しだけうひょっとするかも。(笑)

DSC01747

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。