RX100純正液晶フィルム届く

液晶保護用にガラスフィルムを装着していました。

同じのを取り付けたAちゃんから、「外だと映りこみ激しいですよね…」と言われていましたが、まさにその通りでピントは愚か構図も狙えないほど。

高光沢で質感たっぷりでいいんですけどね。

撮影に不向きとあっては致し方無い。

というわけで、純正のセミハードフィルムに望みを託しました。(先ほど到着)

DSC00869

貼るのは簡単。

まぁ面積も狭いですしね。iPadに貼ることを考えたら。(笑)

ただ、注意書きがあって、中央部分を押しながら貼ってはならぬと。

どうやら、液晶部分は浮いているらしく、押さえつけて無理に貼ると虹彩が出てしまうようです。

で、薄曇りなため効果は未だ不明。

見た目は「安っぽい」(笑)防指紋らしいのだが、わりと作っちゃつくね。

保護フィルムなので、保護ができて映り込みが少なければよいわけですが、モニターオフの状態ですと部屋の照明とかははっきりと見えますね。

で、試験ができなかったので室内で2枚ほど。

DSC00870 DSC00873

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。