高幡不動尊〜多摩サイ〜大國魂神社

昨日はポタり損ねて大道芸見物で終わりましたので、今日は高幡不動尊へと行ってまいりました。

DSC01339亡くなった父が、その数年前から好んで出かけていたのを覚えています。

地図上ではバッテリーは何とかなりそう。

そもそもガシガシこがなければいけるはず!

ということで決意を固め、つれをたたき起こして(笑)出立です。

(連れのペースでのったり走りましたら、結果としてバッテリーはかなり余裕でした。)

ついつい200枚近く写真を撮ってしまいましたので、控えめなつもりでも今回のエントリーは写真が多いです。(笑)

DSC01363 DSC01371 DSC01373 DSC01375 DSC01380 DSC01392 DSC01397 DSC01398 DSC01399

おみくじをひきましたらなんと!大吉!やった嬉しい(笑)DSC01415

DSC01416 DSC01418そして、門前の蕎麦屋さんで遅めの昼食です。カツ丼のカツがおもいっきり肉厚でびっくりしました。(笑)

帰りのバッテリーに余裕がありそうなので、多摩サイによって是政橋までのんびり流します。

多摩サイ走るの何十年ぶりだろう。(笑)
DSC01423 DSC01429

せっかく是政まで来て、府中街道を帰るのでお参りをしていきたいと連れが言うので、大國魂神社に立ち寄りお参りをしてきました。

ちょうど屋台が片付け始めたところで、連れはちょっとがっかり。
DSC01434 DSC01435

さては、屋台にお参りしたかったのか?(笑)

おまけ

IMG_2812昨日のパフォーマーさんたちの集合写真です。

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。