塗って収穫祭でまた塗った?

地元で、市内を散策するイベントが有りました。

歩くのはしんどいので(笑)天気もいいし、ポタってきました。


 

ポタる前に、明け方作業してた塗り塗り品を装着。

DSC01294一旦黒に塗ったんですが、いまいちだったのでメタリックな赤に。

ウレタンでコートして研がない予定だったんですが、やっぱりゆず肌が許せなくて、バフがけしてテカテカにしてみました。

ただ、キャンディーレッドっぽい色かと思ったら茶色っぽい色でややがっかり。

またその内塗り直すか。← いや、チェーンガード買おうよ。(笑)

 

 

 

 


 

さて、ポタの方ですがゴール地点が収穫祭会場(地元農家さんの美味しい野菜が目当て)なので、いきなりゴールを目指します。DSC01297

ここは、仕事に詰まった時に気分転換に来る市の中央公園です。

とりあえず、目当ての野菜をげっと。

 

 

DSC01303そして腹ごしらえ。

ほかにお稲荷さんやら焼き鳥やら、焼きそばなど食して満腹。

つれはおしるこが美味かったらしくご満悦でした。(笑)

 

 

 

 

DSC01307 DSC01326今日はイベントということで、大道芸の方々が数名来ていました。

珍しかったのは、ポールダンスのパフォーマンス。

老若、子供も含めて男性は釘付けになってましたね。(笑)

そして、休憩に入るとそそくさと子供を呼びつけ、さぁ早く行くよ! と言ったお父さんが多かった。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

DSC01331行きは、まぁ急いだわけでもないのですが一般道でしたが、帰りはせっかくなので玉川上水沿いの遊歩道で帰りました。

木の根っ子がちょっと危ない場所もありますが、気持ちのいい道です。

たまに、ベンチで読書にふけるロードのおねぇさんとかもいますね。

すぐ横が舗装路なのですが、もったいないのでいつもこちらを通ります。

そうそう、太宰治さんが入水自殺されたのがこの辺りですね。

今は溺れるほどの水量はありませんが。

 

 

 

 


 

さて、二個目の塗りはシーリングです。

DSC01335先日、モーターユニットを覆うカバーを外して掃除しようとして、触っちゃいけないネジをうっかり抜いてしまったので、液体ガスケットを風呂桶用のシリコンシールで覆ってやろうと。

本当はばらしてちゃんとシーリングしたかったんですが、内部構造がわからない(サポートに聞いたところ「情報開示はできません。多分問題ないだろうけれども、市販のシーリングで上から覆ってください。」とのこと)ので断念。

極力小汚くしたくなかったので、モーターユニットおろして、晩飯前に作業です。

ちなみに、はみ出たシーリングをジッポオイルで拭いてたら、写真の赤い丸いシールが溶けちゃいました。(ベース部分は残っている)

圧力開放用?腹割がわかるようにネジが隠れてる?浸透膜?

なんだかわからないので、サポートに電話。

「わかりません」

ということで、連休明けに調べて電話もらうように手配。

DSC01333ちなみに、ユニットとコントローラがなにか通信してるのか、組み上がった直後にコントローラのバックライトが高速点滅してちょっとビビリました。

組付けの時に、配線でユニットぶら下げちゃったという経緯もあり、やべ〜 ってことでしたが、再立ち上げで問題なく作動してホッとしました。

 

 

 

 

 

 

さて、明日は紅葉見に何処かへ行こうかな。

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。