【深いのがお好き】吉右衛門 下駄(ホイール)を変える【ヤフオクは怖い】

FBのコミュでお高いホイールを買われた方がいらっしゃって、吉右衛門も欲しくなりました。(笑)

まぁ高級ホイール(1本25万とか!)は土台無理ですし、まぁいつもの「見るだけ〜」ってやつでヤフオクを見ていたところ、物欲を刺激する安物ホイールを目にしました。(笑)

DSC_0127−2

欲しいポイント

  • 将来的にはブレーキをディスク化したいので、V/ディスク両用ホイールがほしい。ディスク化の時にそこそこのホイールにすればいいからとりあえず両用。
  • ディープリムがほしい。なんたってディープ。ディープなら重くてもいい。(笑)立ち上がりはアシストだし、慣性付くならそれでいい。見た目が全て!
  • 下品でもいいので派手なのがいい。(笑)

てなことでオクを眺めていると、条件ぴったんこ(贅沢言うならリムが白いほうが良かったが)のを発見!しかも9,500円+送料1,500円!でもってタイヤ付き!(26×1.25スリック 連れのに履かせるかな)

お安い!

重くてもいいし〜!

まぁでも、10月頭で今の講義のコースが終わってその先がまだ未確定な吉右衛門は緊縮体制から脱せず。(苦笑)

いつもどおり眺めておしまいに〜。

恐るべしスマフォアプリ!

でですね。売れたのかなぁと電車の中で気になって、スマフォで見るのにヤフオクアプリを入れてみたわけですよ。

そして当該ホイールのぺーじを見付けた直後に電車がホームに入ってきて、車内で画面を見ると…

うぉぉぉ! なんか押しちゃってるし!「おめでとうございます」とか画面に出てるし!

というわけで、幸か不幸かホイール交換の週末がやってきます。

(ちなみに、元のホイールよりだいぶ軽かったのにびっくり。ハリヤどんだけ重たいんだ!)

DSC01912ついでに8速化!

このホイール、リアハブが8ー9速用です。ハリヤは7速。

当初、スペーサーで対応予定でしたがこれがね、どこも欠品で入荷未定と来たもんだ!

だったら8速スプロケ付けて1速には寝ててもらって使おうかなと。そのうちもうちょっといいRDにした時まで!

で、FBのグループでご意見を賜ったところ、シフター安いから買えよ!のお声が。

うん…たしかに安い。

えぇぇ〜い! ぽち!

DSC0191311−28が欲しかったんですが、欠品でしたので11−30に。

30丁とか使わんのだが。(笑)

なぜ9速にしないか? ってスーパーナローチェーンとか、いくら貧脚な私でもアシスト車じゃ寿命が恐ろしくて使えません。(笑)

次のページ 暑さで大ボケ&熱中症 ヘ続く。

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。