【金】バルブキャップを買う【色々】

フレンチバルブ化したハリヤですが、やはり空気入れるのは米式が便利だなぁ。

と思うわけです。

DSC_0075-2んで、先日届いたのがフレンチから米式へのコンバータ

そして今日届いたのが米式のバルブキャップ(笑)

ゴムでいいじゃん。

そこを金色のアルミキャップにするのが馬鹿さ加減と言いましょうか。

DSC_0071日本郵便で届きました。4個入りなので連れのにもつけようかと思いましたが、取りあえずは予備ってことで。

金といってもYAMAHAの管楽器で言うレッドブラスっぽい色ですね。

そこまで赤くはないか。でもコンバータのシャンパンゴールドっぽいほうが好みかな。

で、さくっと取り付けます。

実は、コンバータの方はOリングが入っていて、ちょっとはめにくかったんですが、こちらそういう気遣いもないので(笑)ただ締めるだけです。

DSC_0075でかいな。(笑)

ホイールバランスを著しく侵害しそうな気もしますが、まぁアシストなんでそんなにスピードでませんし。

いざとなったら板鉛でも張りましょう。

まずは見た目重視です。(笑)

それにしても、スマホ撮影でピンと合わずにこんなので3枚も撮っちゃったよ。(苦笑)

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。