【まばゆい黄色】マイクロファイバーで洗う【汚れればう◯こ色】

先日交換したタイヤ。

眩しい黄色をお伝えしましたが、雨上がりの昨日床屋とスーパーの買い出しに乗っただけで結構汚れました。

一応路面は乾いていたのですがね。

世のおかぁさん方が苦労するどろんこ汚れです。

タイヤなんか汚れて当たり前。

カラータイヤ履く以上覚悟はできています。

っんが しかし、黄色だけにあまりに う◯こ色(笑)

赤の時は気にならなかった汚れがめちゃくちゃ気になります。

特に、駆動トルクのかかる後輪の汚れが酷い。

で、世のカラータイヤ族はどうしてるのかな?と昨夜はネット検索。

 

うーん… ないだろ。(苦笑)

 

マジックリンも油脂分取れ過ぎちゃうのでどうかと思うところに、パーツクリーナーとか。

タイヤ駄目にしちゃうじゃないか。ゴムだぜ?ゴム。

 

んで、やはり致し方ないのかねと見ていると…

 

ほほぉ マイクロファイバーね。

いいかもしれん。

 

貧乏性の吉右衛門は、未だにマイクロファイバークロス=高級品=備品 的な考えが抜けず、使う時も最後の仕上げのみとしてきました。お陰で10年近く前のがまだ未使用でしまってあったりします。(笑)

それをですよ?タイヤの掃除に使う?

全く発想としてなかった。(笑)

 

でも行けるかもしれない。 いいかもしれない。

検索してみるとものにも依りますが1枚あたり70円程度と安いのも出回っています。

 

これは行くしかないね。

ということで朝からタイヤ洗い。(笑)

バケツに水を汲み、ズック洗い用洗剤を少量。

洗剤はタイヤの汚れのためではなくクロスの汚れ落としのために。まぁ結局タイヤに付きますが。

これをかたーく絞ってゴシゴシ拭きます。

お?

おお?

おぉ〜!

結構綺麗になる! う◯こ色が黄色に蘇る!

全くの新車色ではありません。それだとかえってタイヤのダメージが怖い。

だが眩しい黄色にはなっている。

どうせまた少し走れば汚れるんですが、これなら手軽です。

その内染まりまくって今ほどではなくなるでしょうが、その頃には目もなれるでしょう。(笑)

ということで、マイクロファイバー買い漁らなくっちゃ。(笑)

 

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。