【ギミック最高】スマフォフォルダーを付け替えた【でも星3つ】

今まで使用していたスマフォフォルダーも、無駄がなくお気に入りでしたが、すべり止め兼ネジ止め隠しの円形平ゴムが無くなってしまったことと、風が強い日に「笛」のような風切音が結構な大きさでなってしまうことから買い替えました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00R4V1TTO?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

先ほど到着。

なかなかの掘り出し物かもしれない

 

で、レビューにもあったのですが、これが値段の割になかなかいい。

まず取り付けがしっかりできる。

DSC_0398これ大事ですよね。

入れ子になった外側をボルトで閉め込むので、緩むときは壊れる時?くらいの感じで、台座部分の角度調整も大きめなツマミで操作固定ともしやすいです。

 

なんか嬉しい動作(笑)

追記:動かなくなりました。(笑)サスペンション用のフッ素潤滑剤入れて復活。

DSC_0397閉じているときはこんな感じで、裏面のボタンを押すと押している間だけ「うにょ〜ん」とゆっくりと開いていきます。

ここ、ツボなんだよなぁ(笑)

で、この両脇のオレンジのウレタンで挟むだけでまずずれることはないと思うのですが、下がり防止のアームも出すとこんな感じで落下防止のゴムバンドは意味ないんじゃないかってくらいホールドします。

DSC_0396うん、なかなかいい。

ではなぜ、星5つでないのか?

次ページヘ続く。(小さくてすみませんが、下の方にページボタンが有ります。)

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。