たまごまごまご

「たまごまごまご」

子供番組で遊戯用の曲としてあるようですが、私の場合は30年以上昔の思い出。

当時気になっていた同級生の卒業文集でのタイトルがこれでした。(笑)

1428631395789

 

いや、なんでこんなことを思い出したかというと、これがまぁ全然ロマンチックではなくてですね。(笑)

先週金曜日は、受講生さんの就活日に充てられていまして講義は休講。そして連れは急な寒波にやられたのか風邪を引いて仕事を休みました。仕事柄、風邪でも休めない身としては伝染らないように体力付けなきゃな!そして連れにも栄養を!ってことで早めのランチを食べに出かけました。

最近、FBやCATVなどで人気急上昇中の eggg さんに行ってきました。

連れの目当ては期間限定のチョコバナナパンケーキ。私は期間限定の「卵かけご飯食べ放題」一択!

あぁ なんと甘美なネーミング。(笑)

先々月くらいだったかに、TVの情報番組で「卵の食べ過ぎとコレステロールに因果関係がない」とかなんとかやってたものですから、我が家での「卵食べ過ぎ禁止令」も解除されていまして…(笑)

期間限定 チョコバナナパンケーキ

八王子のジェラート屋さんで特別に作ってもらっているのだとか?

FB情報で裏はとってませんが、いや、自分の卵かけごはんに夢中でそれどころでは…!(笑)

食器の向きが逆なのは向かい側から撮ったためです。

1428631541782

念願! 卵かけ食い放題!

これです。食べ放題です!

石窯風のジャーごとおかわりOKです。

どんぶりに軽めに3バイ盛れます。

ジャー2杯とどんぶり単品でおかわりしましたので合計で「特盛りご飯7杯」食べてきました。(笑)

そして卵は2個づつ行きましたので計14娘食べてきました。(笑)

まだ食べられそうだったのですが、体の事を考えると… ってとっくに摂取オーバーですがね!

卵より米が駄目なのにな!(苦笑)

今日はもう炭水化物摂らない宣言をします!

いや、卵美味しすぎてご飯行っちゃうんですよね。

お米もおいしかったですが、なんというか 卵を食べるための言い訳?(笑)


 

とても美味しくいただきました。

満腹満腹!

あ、来月は まんパク行かなくっちゃ!

egggさんも出店されるそうです。

(財布が不安(笑))


1428631298030

1428632703639
1428631355369

小平近隣の方にはお勧めです!
コスパも最高です。
卵積みイベントも有りましたが、食べる方に一生懸命でチャレンジしませんでしたが、次回やってみたいなと!
FBいいね!で卵プレゼントももらうの忘れたし(笑)

1428629890600

 

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。