iPhoneバラバラ

母のiPhone5Sが充電不良でお亡くなりに。

噂ではLightningコネクタのユニットが壊れるケースが多いらしい。

DSC01656

とりあえず、接触不良を疑って分解です。

4Sとかは分解楽だったんですが、面倒くさくなりましたね…

パネルを吸盤で引き上げなきゃいけないし、ネジが小さすぎて見えない(笑)

ツールキットを購入してバラしたところが写真です。

フロントパネルのホームボタンに繋がるふらっとpケーブル…と、金具。あとではまるのかかなり不安です。(笑)

で、指でうにうに押して見たのですが充電せずは変わらず。

バッテリーが過放電起こしているかもしれないのでとりあえずオーダーします。

そこの買おうかレビュー便りに探しますが、レビューがひどい。

分解組付けでミスったのまで低評価でレビューしています。おかげで、本来のレビューが分かりにくい。こういうのを自分でやるのはあくまで自己責任というところがわかっていないんですね。

バッテリーは3日ほどで届き、早速仮接続してみます。

が、結果はNG。いえ、バッテリーは今のところ問題なしです。40%ほどの残量でしたが無事に起動もしました。

ですが相変わらず充電はできない。

いよいよLightningコネクタのユニットが怪しい。

欠品が多かったのですが、なんとか在庫をおいているショップを見つけてオーダーしたのが今日のこと。

カレンダー通りの営業日のようですので、月曜か火曜日に手元に届くといいなぁ。

これで駄目ならロジックボードもってことになるので、機種変も視野に入れなくてはなりませんが、こういう作業は好きなので、どこまでも追いかけるかもしれない。(笑)

火曜から母が不在予定なので月曜日に届けばラッキーなのですがね。

また結果はご報告したいと思います。

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。