新年あけましておめでとうございます。

DSC01563

新年あけましておめでとうございます。

FBでは先にご挨拶をさせていただきましたが、本年もよろしくお願い致します。

 

さて寒風吹きすさぶ中、初ポタを兼ねてたまこまで御来光を拝みに出かけてまいりました。

場所取りとか言う煩悩を捨てられていなかったようで、5時前に堤防到着。寒い!

狭山公園東端の柱の上に、茶トラの猫さんがお出迎えしていてくれました。さては【猫年】狙ってますね?

この寒い中、ジョギングや徒歩の方も以外に多く、予想通りだったのは酔っ払い学生(笑)

どんだけ思春期なんだと苦笑しながらも、凍える寒さの中で元気だなぁと羨ましくもあり。

おじいちゃんは、手袋無しでは5分で指が曲がったまま戻らなくなります。(苦笑)

とりあえず到着したので1枚(笑)

下の公園で焚き火をしているのは、不届き者なのか公園関係なのか神社なのかわかりませんでしたが、ずっと燃やしていたので不届き者ではなかったのかな?

DSC01528

人が増えてきました。

6時を回って人混みも賑やかになってきます。
普段の休日日中でも、こんなに人が多いことって無いな。(笑)


DSC01533

雲に阻まれる。

ちょうど日の出の方向に厚い雲の帯があって全く動かない。

雲乗り越えて御来光が拝めるまで結構掛かりそうです。

FBに投稿した写真ですが、やっとの御来光。
諦めなくてよかった。(笑)
う〜寒かったし眠かった。(笑)


DSC01562のコピー

後方には富士山。

ご来光を待つ間、後方の富士山が気になってならない。(笑)
日課で走っている方のお話では、9時ころの富士山が一番美しいんだそうな。

そういえば、小学校の頃に見えた富士山は通学時間が綺麗だったなと思い出します。


DSC01569

次ページで初詣の写真。

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。