もちろん全部点灯させたりしないさ。ただどんなもんだかやってみた。(笑)

マイ・ハリヤにはライトが3個ついてます。
チンドンやかいなと言わないでください。(笑)

まずは標準装備のLEDライト。
こいつはアシストのバッテリーから電源取っていますので、バッテリー交換も不要でとても便利なのですが、いかんせん暗い。
街灯のない裏道なんかで黒服の人がいると発見が遅れて危なかったり、柵や電柱、段差の発見が遅れて冷やっとしたりなので、追加で2本ライトを装備させています。

91AmVga2jZL._SL1500_まずはこいつ。

バルブ2本なので範囲もそこそこあって明るいのはいいんですが、充電時間がかかる割に点灯時間が短い。

オールナイトモードとかもあるんですが、これではあまり明るくないので意味なし?

主に遊歩道とかで木の根っ子や段差が多い時に使っています。

もう一本は中華爆光ライトです。61XCIS2JcIL._SL1205_(笑)

一応、1200lumenうたっていますが、まぁ半分くらいでしょうか?

でも、VOLT1200よりも照射範囲は狭いものの明るいかもしれない?

こいつは左側、歩行者発見用で裏道などで明るさ選択しながら使っています。

上下左右、角度を簡単いじれるようにしているので、走行中でも簡単に調整ができます。

 

 

もちろん、全部フルパワーで点灯させて走ったりはしないですよ。(笑)

ただ、どんくらいのものかなぁとふいに思って、この時間はうちの近所は車も人も殆どいないので、やってみました。←やったんかい!

車のライトよりはるかに明るい。!

そして停車して前から見たら光の団子!(笑)

これは顰蹙すぎて、とても走行できません。

歩行者、自転車バイク、車の運転席の高さで覗きこんでみましたが、単体ではそうでもないのですが、全部(主役は2つ)点けたらこれは事故起こさせますね。

(かなり下向けているんですが全光量が多いと意味無いようです。)

と、いうわけで、絶対に全部つけちゃ駄目だと心に刻んで … 仕事すっか。

 

 

 

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。