シートポストサスペンションを買う。

タイトルのとおりです。

デブではないですが、歳相応の体重の私に電動アシスト。

なんと、デフォルトでサス付きシートなんですよね。ハリヤー。

DSC01278つまり、リアサスはないけれども相応の段差ショック食らうからってことなのかなと勝手に理解。

さらにいうと、購入ショップの兄ちゃんがシートねじりながら高さいじりやがったもんだからちょっとうっすらわずかに傷入ってるし。

普通拗じらないよね?

ついでに言うと、Fサスの調整は?って聞いたらこのタイプのはできませんとか言ってたんですが、しっかり硬さ調整できるタイプで取説にも書いてあっったしさぁ〜


 

ポジションいじって2〜3時間程度の走行ではおしりが痛くなることもないのですが、「色んな意味」でサスペンション付きのシートポストがほしいなぁと思っていたわけです。

パンタグラフ式のと迷いましたが、どうもレビュー見るとへなへなして乗りにくいという意見も多く、今回は段差の突き上げ(抜重しろよ)対策なのでこのタイプにいたしました。

レビューではポストが短いので云々とありましたが、私の脚と(世代的には長い方ですが(笑))フレームサイズからまだまだ行けるけれども脚届かないよね〜ってところまでは余裕でした。

DSC01281むしろ、見た目的にはもっと伸ばしたい…(笑)

赤いリングとロゴがかっこいいです。

車体はともかく、ドッペルのパーツって派手でいいですね。(笑)

夜なのに思わず写真撮っちゃいましたよ。

さて、乗り心地ですが出荷状態のままでちょうどよかったので調整はしていません。

気にしていないとわからない程度の硬さです。あまり柔らかいと乗り心地悪そうですし、しばらくこの硬さで乗ってみようかと思います。

「ふん!」とおしりを落とすとグニッと沈みますので効果はありそうですし。


 

関係ありませんが、ポスト横のワイヤーはシートの盗難防止です。

額口とかを吊るすステンレスワイヤー(ビニルコーティング付き)をシートレールとフレームに通してかしめてあります。

ワイヤー鍵よりかはシンプルでいいでしょ?

ただ、ポスト抜くときはシート外すかワイヤー切らないと抜けません。(笑)

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。