11T交換→多摩湖→府中大東京卸売りセンター→大國魂神社→国分寺

11T化後の試走も兼ねて、連れ立って早朝から多摩湖(村山貯水池)へとサイクリングに行ってきました。

DSC01031ふらっと出かけられる場所に、こういったところがあるのは恵まれているなぁと思います。中学〜高校の頃はひまさえあればでかけていたのを思い出します。

 

11T化では、はじめのうちこそついついトップを多用して違和感感じていましたが、15分ほどのライドですっかり慣れて、アップダウンのきつい湖畔の外周道路でだいぶ昔の感を取り戻しました。

 

とは言っても、体力ガタガタなのでアシストに頼りきっての話ですが。(笑)

 

ただ、地元の方は私よりも先輩クラスの方でも、ロードを駆って軽やかに汗を散らしている姿に感銘しました。

DSC01043 DSC01047 DSC01045

 

 

 

 

 

 

お約束の(笑)貯水塔を撮影。

2枚目の奥に見える堤防まで、アップダウンの激しい湖畔を駆けて行きました。

 

あ、アシスト付きで。(笑)

 

 

 

 

 

DSC01059 DSC01051 DSC01049 DSC01048その後、少し早めのお昼ごはんをファミレスで済ませ、思いつきのまま府中の大東京卸売りセンターへと向かいます。

久しぶりで出向いたわけですが、さすがに昼ごろですとほとんど店じまいに入っているので、雰囲気だけ味わって大國魂神社でお参り。

おみくじは末吉でした。

府中市内の量販店を巡って、国分寺まで移動。

休憩を兼ねて百貨店で幾つか買い物を済ませて帰路となりました。

きちんと測っていないけれども40㎞位走ったんだろうか?

バッテリーはアップダウンで無茶こぎしたわりには残量多めで40%弱くらい残して到着いたしました。

 

いやぁ 技術って凄いね。バッテリーでここまで行けるとは。

 

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。