薬研堀のおじさん@川越まつり2014

DSC00983 DSC00982モザイクしてませんが・・・

しかも片方ピントがぼけてるし…(笑)

各地のお祭りに出かけると薬研堀の屋台を探します。

そしてこのおじさんを探します。

プライベートなお付き合いがあるわけでもなんでもないのです。ただ、何度か唐辛子を買っただけ。

ですが、おじさんの笑顔、口上でずいぶん活力をいただきました。

ここ数年、お会い出来ていなかったのですが、「あれ?おじさんだよね?」と連れと近づいていくとおじさんも気がついてくれて、「お久しぶり!」と。

何でもご病気をされて、しばらく出ていなかったそうです。ですが、すごくお元気そうでホッとしました。

ほっとついでに涙こぼれちゃったよ。(笑)

もちろん、大辛の唐辛子をいただきました。「そしてこれがおじさんの気持ち」のひとさじも入れてもらって。(笑)

 

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

是非コメントをお寄せください。