Electric Power Assist Bicycle

IMG_1242-500車の免許更新で、なんとか視野角でOkもらったものの、やはり片目の視力がかなり情けないことになっているのは事実で、実際、ここ数年は車に乗っていませんでしたので、思い切って自動車の運転を諦めることにしました。

とはいえ、未練ったらしいのは生まれつきで、もしも視力回復したらということで免状の返納はなしです。

さて、このところ立て続けに不開講をもらっちゃっていまして、仕事が無いのも困ったものなのですが、体調的にも色々と心配なネタが顔を出します。

循環器系があまり褒められたものではないので、少しでも体力づくりにと自転車を復活させようかと企みます。

とは言っても、体調のグダグダさ加減は思ったよりも深刻で、軽いウオーキングでもけっこうしんどい。

しんどいとやらなくなる。

そこで、電動アシスト車です。(笑)

rp-721ea_persp本当はこれに惚れたんですよね…

クロスロードタイプで当然のように700c(笑)

いやらしいくらいなど派手なカラーリング。

しかも、赤ベースに黒と金と来たもんだ!これが!(笑)

ただ、アシスト機能はどうかというと、いやぁこれだったら体力作ってからちゃんとしたロード買うよ。というか、アシスト力弱いとそもそも本末転倒だし、航続距離が望めない時点でアウトでした。

と、言う訳で、アシスト力そこそこで航続距離に期待ができて、一応スポーツタイプということで、パナソニック製の2014年式ハリヤを購入してみました。

本当は、ワンランク上のジェッターが欲しかったのですが、そうすると15万を超えてしまうし。

どうせカスタムやらで費用かかっちゃうしで諦めました。

いや、カスタムしなければいいんですけれどね。まず我慢できない(笑)。


 

2015-10-21 追記

こんなのになってます。(笑)

DSC02025


 

ちなみに、ライトはアシストのバッテリーで自動点灯するのが付いているのですが、あまりに暗いのでこれでもかという明るいライトを購入して装着。

2万円近いので躊躇していたんですが、例のAちゃんが見せびらかすものですから…(笑)

一昔前の車よりはよっぽど明るいですよ。

これで林道も…  いやいや 行かない行かない(笑)

 

よろしければ、シェアお願い致します。
  •  
  •  
  •  

One comment

是非コメントをお寄せください。